2020-10-25

Bottlebrush 懐かしのボトルブラッシュ

ちょっと早めのハロウイン・ウィークが終わりました。皆さん可愛い・カッコいい・そして怖いコスチュームでお越し下さりありがとうございました。

只今写真の編集中です、これから少しづつUPしてまいりますので時々ブログを覗きに来てくださいね。今日はハロウイン写真の前に生徒様からの頂きもののご紹介を・・・ 

Bottlebrush

ボトルを洗うブラシにそっくり

生徒さんのママさんから頂きました。なんと松山のご自宅のお庭に植えているボトルブラシが今年2回目の花を咲かせたそうで、それをお持ちくださいました。ママさんもオーストラリアのアデレイドに住んでいらしたそうで、オーストラリアらしさのある花としてこのボトルブラシを植えられたそうです。

私達もブリスベンに住んでいた頃、庭に植えていたので懐かしさがこみ上げてきちゃいました。(ボトルブラッシュ、ジャカランダ、ハイビスカス、バナナ椰子など、たくさん植えていたのです。)埼玉の気候でもしっかり咲くのですね。素敵なお花をありがとうございました。

こちらは、お茶の矢島園さんにお勤めの生徒様から頂いた、甘くて美味しいもの!!

特製チョコレートケーキとお茶のクッキー
とっても美味しくいただきました。ご馳走様でした。

以前、矢島園さんの本社さんでのイベントにお邪魔させて頂き、お茶工場見学をさせていただきましたが、緑茶の香りって本当に落ち着きますよね。コーヒーや紅茶も もちろんいい香り、なのですがやはり「昭和」の日本人には「緑茶」がしっくり来るようです。

では、次の日記からハロウインの写真を載せていきますのでお楽しみに~。


こども・おとな、グループ・個人レッスン受付中

英会話 Yoshimi English Lessons ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿