2018-08-23

パース Kings Park & Botanic Garden

パースと言えば「ガーデン・シティ」なのだそうです。オーストラリアで一番きれいな都市と書かれたガイドブックもありました。ただ、花のシーズンではなかったせいか一番きれいなのかどうかはわかりませんでしたが・・・
パースのボタニックガーデンは高台にありCityや海の景色が一望できる、広々とした開放感あふれる気持ちのいい場所でした。
ガーデン散策日和の朝10時ごろ、アコモから無料の市バスでシティセンターへ出て、そこから歩いてパークへと向かいました。
向こうに見える森がパークです

入り口はまだ先です
ウエスタンオーストラリアン・ボタニックガーデン
キングス・パーク&ボタニックガーデン
とてもいいお天気でした
パースのシティが一望できます
噴水と雲
ブリッジと秋の空
バオバブの木
Boab Tree
ダンスする小鳥
名前が・・・??
ワイルドフラワーBanksia
ずら~っと写真を並べましたが、とにかく広くて気持ちよく散策できるガーデンでした。シティから歩くのは(私には)ちょっとしんどかったので、バスやタクシーでガーデン入り口まで行くことをお勧めします。ランチやアフタヌーンティーをしながら1日かけてゆっくり楽しむ場所でした。
インフォメーションセンターにはボランティアガイドのおじさんもいらして詳しく説明もしてくれます。私達がお話した方は娘さんが滋賀県に交換留学で1年滞在したそうで、私達が日本から来たと知ると更に親切にガーデンの事パースの事をお話ししてくださいました。

実は今回の旅行中にご本人やお子さんなどが日本に住んでいた人や現在滞在中という方5名と偶然話す機会がありました。日本って意外とポピュラーなんですね。(笑)

こども・大人グループレッスン生徒様募集中

英会話 Yoshimi English Lessons ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿