2018-08-03

パースのアコモデーション

もう8月2日ですね!オーストラリアから帰国してほぼ2ヶ月、相変わらずのスローペースでの更新で本当にすみません。今日は初訪問のパースでのお宿のお話を・・・。
パースエアポート
 エアポートを出てすぐ目の前に市内行のバス停があります。25分ほどで街の中心部です。そこから市内無料バスに乗り換えパースでの宿
Best Western Northbridge Apartments」へ。
1Bed roomのお部屋です
キッチンにはもちろんディッシュウォッシャー
こちらが寝室

バルコニーから見えるレモンの木
1BRとリビング・ダイニングのコンパクトなお部屋でしたが、二人にはちょうどいいサイズでした。このアコモのケアテイカーさんは、とても気さくでいろいろな質問にも丁寧に答えてくださいました。ルーム・クリーナーの方たちも気軽に話しかけてくれて、皆さんフレンドリーで居心地の良い宿でした。

その他、毎日部屋の清掃とシーツとタオル・アメニティの交換がありました。(ホテルなら当然のサービスかもしれませんが、こちらはアパートメントで部屋にはランドリーもあったのでタオルまで毎日交換してもらえるとは思っていませんでした。)

ゴールドコーストで泊まったアコモ(こちらもホリデーアパートメント)では1週間以上の滞在で1回だけ清掃とシーツ・タオル交換が入るとのことで、9泊して中日に一度だけ清掃とリネンの交換があっただけでした。なのでパースのこのベストウエスタンさんのサービスが余計に好印象として残った次第です。

またパースはブリスベンよりも公共の乗り物「電車、バス」がお安くお得に乗れました。
なのでレンタカーは借りずに4日間すべてバスと電車で観光してきました。  パース市内には4ラインの無料のCityバスサービスが有り、このアコモデーションもその無料のバスのバス停近くでしたので滞在中何度も市内や郊外への足に利用させていただきました。パースはとっても良い税金の使い方しています。エライ!

次回のブログでまたバスや電車についてお伝えしますね。

こども・大人 生徒様募集中

英会話 Yoshimi English Lessons ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿