2016-05-01

ハワイのB級グルメー2

ハワイの食レポ第2弾です。今回の旅行では生徒さんから頂いたガイドブックの情報と現地で手に入れた無料のタウンガイドのクーポン券を頼りに食事をチョイス。でも勿論その中でも安いもの限定ですが・・・
ミートローフのランチプレート$14.50
カルア・ココア・コーヒーチーズケーキ$7.95
上の写真は「チーズケーキファクトリー」でのランチです。人気店なので行列覚悟で行ったのですが2時過ぎだったのですんなり席に案内されてラッキーでした。でもほぼ満席で結構ザワザワうるさかったのですが、担当のウエイターさんはとても親切で感じが良くてお料理もおいしかった。(ボリュームもあるし)ランチはディナーの3分の2くらいの大きさと言われたのですが、私ですらお腹がはち切れそうなんですから、普通の日本人にはランチサイズで十分でしょう!!チーズケーキは種類がありすぎて迷いますが、私の選んだものはかなり甘いです。娘の苺のチーズケーキも味が濃厚でした。ランチで満腹なので余計にキツかったのですが出来れば小腹の空いている時に召し上がることをおすすめします。このお店サービスも味も値段もなかなか良かったのでカジュアルランチにはお薦めのレストランです。
ダイヤモンドヘッドの麓でかき氷$3.5
ダイヤモンドヘッドから下りてきて汗だくふーふーのバテバテの体には持ってこいの「かき氷」向こうでは「Shave Ice」(そのまんまですが)。下の写真は、これまた超有名で生徒さんにもゼッタイ、絶対食べて来て下さい!と教えて頂いた「マツモト・シェイブアイス」
大人気 マツモトシェイブアイス$4

ほんとに美味しかった
食べることに夢中で実物の写真を忘れてしまいましたが、こちらでは白玉やあんこなどもチョイスできるので私は「あんこと練乳がけレインボー味」にしてみました。美味しかったです!(こちらのは他のお店よりシロップの味が濃い目でした)この日ハワイは28度ほどあったのでかき氷にはちょうどいい感じ。
でも、「かき氷」になんでこんなに行列するのか?各国の旅行ガイドブックに載ってるのかな?

次の日記へまだもう少し続きます。


小学生クラス生徒さま募集中

英会話Yoshimi English Lessonsホームページ


0 件のコメント:

コメントを投稿