2016-04-29

ハワイのB級グルメ-1

今日からGWが始まりましたね。でも、教室ではいつも通りのレッスンをしておりますのでよろしくお願いします。さて前回の日記の続きです。ハワイで食べた美味しいもののご紹介。(でも先にお断りしておきますが我が家の旅行は「最低ラインの予算で楽しむプラン」ですので、有名レストランでのグルメーリポートなど一切ありません。)まずは機内食から(もちろん格安航空券ですので)「チャイナエアライン」
ビーフカレーだったかな?

帰国便の軽食は噂のたこやき
 事前にネット検索して「たこ焼き」が出るかもとは思っていたのですが、日本に着く直前に味が今ひとつはっきりしない??な「たこ焼き」は正直ちょっと・・・ホットドッグでも良かったかなぁなんて。でも、タコは結構大きめなのが入っていましたよ。
そしてホノルル初日の夜は、泊まったアコモから徒歩3分の「屋外のレストラン・バー」でパイナップルやココナツドリンクとともにハワイアンバーガーを頂きました。初めてのハワイですからなるべくハワイっぽいものを選んでみました。
ハワイアンバーガー$10とガーリックシュリンプ$14

後ろ奥にライブステージ
機内食やその他のスナックでそれほどハングリーではなかったので、夕食は簡単に済ませようかと思って、何も調べずにとにかく近くてバーガーメニューがあったこのお店に入ってみたらカジュアルなライブバーでした。日本人も少しいましたがほとんどヨーロッパとアメリカからのお客さんでいっぱいでした。ハワイアンの4人のおじさんグループがカラオケに乗せてコーラスを聞かせてくれました。
軽く済ませるつもりが欲張って各自バーガーと私のリクエストでガーリックシュリンプまで頼んだら・・・バーガーのサイドについていたチップスだけで満腹!状態。
必死に頑張って完食しましたが、苦しくて苦しくて。次回からは少なめにオーダーしなくちゃと思った夜でした。(続く)


おとな、子どもグループレッスン生徒さま募集中

英会話Yoshimi English Lessons ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿