2021-01-24

ささやかなリラクゼイション

埼玉県も昨年に続き2回目の緊急事態宣言が出されています。今回も市民には不要不急の外出は控えるようにとのお達し。また飲食のお店を中心に営業自粛、時短の要請など政府や県からの政策も実行されています。このコロナはすべての国民、世界中の人達にネガティブな影響を与えています。そして私も影響を受けている中の一人です。

イングリッシュ・ブレックファスト
ここ吉見町の小さな英会話教室も 甚大な影響を受けております(涙)。もちろんネガティブなインパクトを。

永田町の政治家さんたちには気にかけることすらないであろう、いろいろな職種のスモールビジネスが、飲食店だけでなく困っているんです。切実に、ですよ。

誰にとは言いませんが、わかって欲しいです私の気持ちと、状況も。

今年の終わりに笑って年越しができるのだろうか???考えると本当に気持ちが暗~くなってきます。

そんなストレスフルな日々、気持ちのリセットに朝キッチンで紅茶をいれて飲んでいます。

朝のコーヒーの香りも 気持ちを良くしてくれますが、紅茶の香りはまた格別。なんか気持ちが一瞬ですがリッチな感じになるんですよね、紅茶って。

ストレートでコップ半分、残りはミルクをたっぷり入れて。本当にささやかな、ちっさな事ですが、朝の気持ちが晴れるひとときです。

日中、仕事の合間は生徒さんに薦められた「濃いめの緑茶」を少しづつ飲んでいます。お茶のカテキンにはコロナウイルスをやっつける 力があるそうで、緑茶で喉を潤しているのがコロナ対策になるそうです。 

明日はなにか嬉しいニュースが飛び込んで来てくれるといいな~。と毎日願っています。


お子様~シニアまで生徒様大募集中

英会話 Yoshimi English Lessons ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿