2020-06-17

Stay Homeでスイーツ三昧

先週からグループレッスンも再開し少しづつ以前のようなリズムを取り戻しつつありますが、先生も私も2ヶ月間もKidsたちとのレッスンをお休みしていたので、久々の賑やかな子どもたちの声を聞いてパワーをもらった気がしています。ありがとう!!
今日の写真はタイトルのように外出自粛でステイホーム中のうちのお姉ちゃんが作った甘いもののご紹介です。ユーチューバーさんのレシピです。
オレオのチーズケーキ
「あっかんべー」いちご大福
みたらし団子
あん団子
写真の他にも簡単レアチーズケーキとか凍らせるだけのアイスバーなど、コレでもかって言うくらいキッチンでなにか作っていましたね。スイーツばかりでなくちゃんとしたご飯でも作ってもらえると良かったのですが・・・
でも食後のデザートに美味しくいただきましたよ。お陰で、私も先生も病院の血液検査で 引っ掛かり、甘いものはなるべく減らしていきましょう、と言われてしまいました。

最近やっとスーパーで普通に手に入るようになった、小麦粉、ホットケーキ粉、ベーキングパウダーを買ったばかりなのですが、スコーン作りは週一回にしなくてはいけないようです。(涙)

新規生徒様・募集中 

英会話 Yoshimi English Lessons ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿