2020-06-28

新型コロナウイルス感染防止対策

 *6/1,このブログが常に上位に表示されるよう掲載しております。

こちらのブログではレッスンルームの新型コロナウイルス飛沫感染防止用のパーティション(仕切板)をご紹介いたします。本格的な教室再開に向けて先生と私で準備をしました。
最新アクリル板仕切り180×120
まずは4月に入ってポータブルな仕切りを作成、テーブルの上に置く形の仕切りでした。生徒様からは刑務所の面会室の再現のようですね~(笑)とのお言葉を頂きました。
そのあと続いてスーパーなどのレジ前の仕切りシートを参考に仕切り用に大きな透明なカーテンを設置。ただクリアシートでも4分割ではモニター画面が見づらくなりました。
ビニールシートではちょっと見づらい
そこで、ビニールシートから透明アクリル板に変更しました。
アクリル板の業者さんも今とても忙しいそうで、発注してから少し待つこととなりました。でも英会話教室で飛沫感染防止パネルとしての利用ですとお伝えしたら、ちょっと急いで発送していただけたようで、感謝です。
天井の枠をはずして・・・もう一度
アクリル板、大きいです!
はい!クリアーですね、よく見えます
やっぱり透明アクリル板はよ~く見えます!
メインの仕切りボードは天井から机の幅いっぱいの大きなサイズです(180×120)。
4分割、横の仕切りもワイドです
2名様以上のレッスンの際には横の仕切りも高さ幅ともに大きくしてありますので、飛沫は絶対に反対側には届きません。

その他、扇風機、換気扇も利用して常時換気をしています。そして、マスクに手指消毒に机、椅子、ドアなどの備品・設備・室内消毒。加湿空気清浄機も3台稼働。
生徒様が安心してレッスンをお受けいただけるように、できる限りの対策は行って皆様をお持ちしております。



英会話 Yoshimi English lessons ホームページ


0 件のコメント:

コメントを投稿