2020-06-27

Stay Homeで Feature Wall

梅雨らしく、朝から大雨ですね。折角の日曜日ですが外での活動は厳しそうです。そんな時こそ家の中の事、おそうじ、片付け、お菓子作り、その他に・・・ペインティングはいかがでしょうか。
今日の写真は、コロナで営業自粛中のステイホームで先生と私(少しだけ)で塗り替えた壁です。まずはビフォー。
マスキングシートも使ってみました
そしてアフター。
緑がかったグレーを選びました
玄関から右側の壁だけ塗り替えました。これが Feature wall フィーチャーウォール。
普通は内装の壁の色は全体を同色で揃えますが、このFeature wallは壁の一面だけを他の色に塗って目立たせるデザインです。よくあるのはベッドルームの頭の方の壁だけを違う色で塗るなどです。
元はアイボリーの壁紙だったのですが、玄関先は特に人の交通が激しい場所なので手垢などで汚れて茶色っぽくなっていたので、壁紙張替えより塗り替えのほうがコストも時間も節約になるのでカインズホームさんでペイントを買って、ローラーとブラシで塗りました。
この次のリフォームは、レッスンルームの中の予定です。一体どこが変わるのかお楽しみに!
最後に先生のStay homeの作品をもう一つ。小さなBird Houseを裏の雑木林に建てました。実はもう住人(住鳥)が1羽いるのです。時々、可愛い顔をのぞかせてくれます。

大人のグループレッスン・金曜朝10時

英会話 Yoshimi English lessons ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿