2015-02-06

Tree Lopping 木の枝を落としてもらいました

先日、町の植木屋さんにお願いして木の枝をバッサリと切ってもらいました。
これほどの大きさになるとクレーンが必要です
 これまで毎年、毎年、主人が自力で9mの長梯子を使い枝先だけを少しづつ切ってきましたが・・・夏の台風時の大風だけでなく、この冬の暴風時にも葉っぱの全て落ちた状態にもかかわらず大きな枝が屋根をかすめて「ガガガ~」っと夜中にうなっていたのです。
これはもう待てない!!今の葉のない時期に切ってしまうしかないとチェーンソウを購入し9mのハシゴでは届かないので足場を組んで(工事現場で使う) と、自分で切る方向で考えていたのですがやはり相当な高さなので・・・まずはプロにお願いしたらいくらくらい掛かるのかと見積もっていただいたところ、思っていたよりもお手頃に切っていただけそうでしたので、自分たちでやって万が一怪我でもしたらシャレにならないので今回初めてプロにお願いしました。
屋根よ~リ高~~い♪

裏庭から見ると

屋根に当たる部分を切ってもらいます

太い枝にはロープを掛けて
結果はもちろん大満足。これなら最初からお願いしておけば良かったのに~、庭の隅に積んである足場用のパイプ(結構なお値段しましたよ) はどうなるの?と思う私に「この足場はハンディだから庭のフェンスや家の外壁の塗替えの時に使えるよ無駄じゃあないよ」と何でも自分でやるのが好きなDIY先生は言っております。

園児、小、中学生、大人のグループレッスン生徒様募集中

英会話Yoshimi English lessons ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿