2014-12-28

クリスマス2014 サンタは来ましたか?

昨日27日が吉見イングリッシュの仕事納めでした。今年も一年皆様には大変お世話になりました、長い間通って頂いている方から今年ご入会いただいた方まで皆さん本当にこの吉見の丘の上まで毎週ありがとうございました。あっという間に過ぎてしまった一年ですが新年からはまた気持も新たに英会話頑張って行きましょう!!それでは今年のクリスマス写真をUP しますね。

クリスマスカード完成ピース!

今年はPop Up ChristmasTree

上級生は宛名も自分で

頑張ったみんなにプレゼント

甘いものいろいろ入ってます

私 madeのChristmas Cakeです

サンタの乗ってるキャロットケーキです
子ども達にとって一年で最大のイベント、サンタからのプレゼントは届くのか?! 生徒さんたちの面白いサンタ話をご紹介しますね。。
5年生女の子、23日(火)の朝に玄関にお手紙と共にプレゼントは置かれていたそうです。手紙には日本語で「お願いされていた2つのプレゼントとの内1つは欲しがる子供が多くて持って来られなかったので今年は1つで我慢してね」と、・・・
その話を聞いたクラスメートの同い年の女の子「え、今日来たの!!私の家は毎年25日の朝玄関に置いてあるよ、サンタさんからの手紙は英語で書いてあるからパパに読んでもらうんだよ」と。
二人で「サンタさんって日本語も英語もできるんだね、すごいね~」と感心していました。先生の家に来ていたサンタはプレゼントだけ置いて行きました。手紙なんてなかったよ~(涙)

年中さんと年長さんの2Boysの会話、「おれんち朝プレゼントあったよ、ゼロシキ。でもウチ煙突ないんだけど」(レッスンでChimney・煙突を習ったので)「オレもゼロシキ来たよ、サンタさんおんなじプレゼント持ってこれるんだね」「サンタだからなんでも出来るんだよ」
私「ねえ、ゼロシキって何?」Boys「なに先生知らないの!!妖怪ウォッチの時計みたいなやつ」 私「知らないよ~先生ジバニャンとこまさんしか・・・」なので調べてみました、正式名称は「タイプ零式」(腕にはめて使うおもちゃのようです)

6年生男子、(25日にレッスンが有りました)「ねえねえ、今日プレゼントが有ったんだよ!!朝起きたらお菓子が沢山あってさ~、本当は28日(日)に来るはずなのに今日もあったんだよ」するとクラスメートの4年生女の子 「え、なんで28日にサンタが来るのクリスマスは今日じゃん!」「家には今朝プレゼントが来たよ、きょうだい3人分」
私「あれ、お姉ちゃん中3だよね彼女にも来たの?」「先生のところの子供には小6までしか来なかったよ」

4年生男子くん「僕のところにはサンタは来なかったよ、学校のクラスの子も殆ど来なかったって言ってるよ~」プレゼントをもらった子たち「どうして来ないんだろ?みんなの家に来るんじゃないのサンタって、ふつう来るでしょサンタは」とガヤガヤ。
私、正直困りました「きっと〇〇くんへのプレゼントはお母さんとお父さんがを買ってくれるのをサンタさんが知っていたので重ならないように持ってこなかったんだよ」これでフォローになったのかはわかりませんが、クリスマスは悲喜こもごものサプライズDayなんですよね。

そして我が家はサンタは来ませんでしたが家族同士でプレゼント交換しましたよ。先生はゴルフシューズ、私はダイヤモンドコート・フライパンセット、子供にはCashです(リクエストされました)。あと少しでお正月、子どもたちには楽しみが続いていいですね。

園児、小学生、おとなのグループレッスン生徒様募集中

英会話Yoshimi English Lessons ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿