2014-12-11

秩父夜祭2014~クリスマス

今年も行って参りました。「秩父夜祭」。

寒いかな~の予想を裏切られ今年もマフラー無しでOKでした。初めて夜祭りに行ったのは確か・・・1996年だったかと思うのですがその頃のお祭りはもっと寒かったと記憶しているのです。マフラーも耳あても手袋もして甘酒やら熱燗を飲みながら花火を見ていたような・・・最近は機能性下着や薄くても暖かいジャケットのお陰でそんなに着込まなくても十分ですよね、そして自分自身にもっと脂肪がついたことで寒く感じないことも自覚しております。ハイ。

ヤオコーさんの2F駐車場より

夜祭で浮かれてクリスマスの準備が遅くなりましたが、ツリーはアップしまして玄関で皆様をお出迎えしております。外のクリスマスライトは今週末には何とかする!?予定です。
今年もにぎやかなツリーです

 子供と私で飾ったのですが、子供はこの何でもありの飾りだらけツリーはどうも・・・お気に召さないそうで、デパートとかに飾ってあるようなリボンだけとかベルだけのスッキリ、スタイリッシュ、スマートな3Sなデコレーションがいいそうです。確かに私もそういうオシャレなツリーもいいな!と思うんですが、先生はどうしてもこの飾りいっぱいのツリーが見えないくらいの(てんこ盛り)なんでも盛っちゃいました系の飾り方がいいんだそうです。もちろんツリーの下にはプレゼントも置いて。「そのほうがクリスマスらしいでしょ、小さい子も喜ぶからね」と。

今ちょうど大人のグループレッスンにお越しいただいた生徒さんたちから
「ゥワー、カワ(・∀・)イイ!!、きれい、外国っぽくていい感じですよ~」とコメントを頂きましたので、やっぱりうちはこれからもこのスタイルで行きますね。

次回のブログでは受験生の皆様に向けた写真をアップしますのでお楽しみに。 
 

こども、おとなグループレッスン生徒様募集中

英会話Yoshimi English Lessonsホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿