2021-08-10

MY・定番

皆さんは何か毎日、何年も続けて食べている定番の食品、食材はありますか?

私は今年の3月まで、3年以上、毎朝ケロッグのオールブランにたっぷり牛乳、更に小岩井のプレーンヨーグルトをいっぱい掛けて食べていました。

ですが、3月の終わりごろから、コレステロール値を下げるため牛乳やヨーグルトはやめるようにとお医者様から指示が出まして・・・豆乳をかけるようになりました、そしてヨーグルトは中止!!朝のおいしいクリーミーな食事がなんだかあっさりと味気ないものになりましたが、健康のためのダイエットチェンジなので慣れるしかないですね。

そして、その時と同じ時期に新しいダイエットも始めました。ある飲みものを毎日飲むようになりました。起床した後すぐに ↓ を飲んでいます。

「ハニー、ジンジャー、シナモンパウダー、レモン100%ジュースのお湯割り」のドリンクを100㎖ほど飲んでいます。先生の分も作るのですが、先生には更にカイエンペッパー(チリペッパー)も一振りします。このドリンク「Metabolic Fat-Burning Elixir」(脂肪燃焼の万能薬)という名のドリンクです。まあ言うところの「はちみつ生姜ドリンク」ですね。



酸味と甘みと生姜のピリピリ
これを朝と寝る前の1日2回飲むと、みるみる体重が落ちる!!ネットで見つけた先生と、もう4ヶ月ほど飲み続けています。が、二人とも・・・皆さんご存じの通り、見た目は何も変わっていません。気持ち程度、ほんのわずか体重は減りましたが。(やはりミラクルはドリンクでは起こらないってことですよね)

でも、一つだけ私の体に起こった良い変化がありました。それは、口内炎ができなくなった!!ことなのです。以前は月に2,3回出来ていた痛い口内炎ですが、
これを飲み始めてからは出来ても、一晩寝ると翌日には治ってしまうというある意味ミラクルな現象があり、この1か月ほどは、口内炎自体が出来ていません!!!
このElixir万能薬のお陰としか言いようがありません。本来の瘦せる目的は未だに果たせていませんが、思わぬ効用がありました。
なのでこれからもこのドリンクを定番として続けていこうと思います。

よろしかったら皆さんも試してみてください。

園児さんからシニアさんまでWelcome

0 件のコメント:

コメントを投稿