2021-08-17

ウォーキング再開しました。

ここ数日、これまでの猛暑から一転、雨で涼しい日々が続いていますね。

(この後にまたあの猛暑が帰ってくるのはつらいですね。)

梅雨に入る前に再開していたナイト・ウォーキング。夜レッスンが終わったあとに近所をぐるり一回り40分ほど歩いていました。でも、毎晩歩くリズムが付いてきたところで梅雨になり、雨の日は中止に。梅雨が明けてリスタートしたら今度は猛暑で夜でも気温は25℃!!汗がいっぱいかけていい運動にはなったのですが・・・そして、さあ毎晩頑張ろうと意気込んだらこの雨、雨、雨。

そんな時は仕方がないので、庭の屋根の下でウォーキングマシンに乗っています。でもやはり外を歩くほうが気持ちはいいです。

で、その歩く時のお供はワンちゃんではなく、Music。今私がはまっているのは70Sと80SのディスコMusic。曲のテンポに合わせて歩きます。早めの曲の時は軽くジョギングになります。

そんな曲の中でも一押しのヘビーローテーションなのがこの2つ!

●スマホでこのブログをお読みの場合、アップした動画が再生されません。このページの一番下にある ウェブ バージョンを表示 を押すとYou Tube動画の再生ができますのでご利用ください。

The Sylvers の Hotline(シルバーズ・ホットライン)


1976のヒット曲です。これを聞きながら軽くジョギングモードで走っています。


The Emotions Best  Of  My Love (エモーションズ・ベストオブマイラブ)1977.

こちらはステップするように歩きたくなる曲です。

音楽があると疲れてきても立ち止まらずに歩き続けることができますよね。

One Two、ワン、ツー。と、足が前に出ます。

今夜もこの後レッスンが終わったら、先生と一緒に歩いてきます!Go,Go,Go


お子様からシニアさんまで


0 件のコメント:

コメントを投稿