2018-12-31

Finally

本日、12月31日のタイトルは「Finally」ファイナリー・最後に、ついに、とうとう などの意味があります。
今年最後のブログは私のプライベートなFinallyな日記で締めくくりとさせていただきます。10月2日(火)六本木の東京ミッドタウンの中にあるライブハウス「billboard LIVE Tokyo」へ行ってきました。
Tokyo Midtown
スティーヴン・ビショップ
「Stephen Bishop」スティーヴン ビショップ、1976のデビューからの念願がやっと叶って、彼のライブを聴くことができました。これが私の、ファイナリーなのです!「ついに・とうとう」やってきたこの日まで42年ですよ、どんだけ長いんだって話ですよね。
ステージの後ろには六本木の夜景
もちろんもっと前から日本に来ていらしてライブもされていたのですが、私が日本にいなかったり、いても行くことができなかったりで・・・2018年まで掛かってしまいました。
こうして念願かなってFinally会うことのできた彼は・・・それなりに歳を重ねた彼でした。でも歌声はやっぱり変わらず私の大好きな声、安心しました。

お食事とお酒をいただきながらのおしゃれなライブ会場、ステージの真ん前はあまりに近過ぎて顔を上げることすらできなそうだったので 、一つ後ろのテーブルに座らせていただきました。お客さんは満席ではなかったようで、4人がけのテーブルに私と先生の二人だけ。ラッキーだったのか??もっと大勢のファンが詰めかけているのかと思ったのですが満席ではなかったようです。来ていたファンの方は年配の男性が多かったような気がします。
ステージはすぐそこ
軽くおしゃべりをはさみながら10数曲歌ってくれました。
聞きたかった曲もいくつかあって嬉しい楽しいライブではありましたが、ライブの時間は1時間と少し・・・せめて2時間くらいは聴いていたかった。
でも、短いライブには訳があって 、ライブ後にはサインと握手会をしてくれるのです。
(もちろん当日会場でCDなどを購入するのが前提でしたが)
サインを頂いたCD
ゆっくりとお話もしてくださるのですが、私は握手をしただけでもう舞い上がってしまい、英語も日本語も出てこないので代わりに先生が、私がデビュー以来ずっとファンだったこと、やっと会う夢がかなったことを伝えてくれました。そうしたら「そんなにオールドには見えないけどな~」と言われ、私は更に舞い上がったのでした。
最後に私と先生とBishの3人で写真も撮っていただいて、Thank you. See you. とっても幸せな夜でした。
東京タワー
そして最後の最後にもう一つ、Stephen Bishopのライブの2週間後に「タツロー」のコンサートにも行ってきました。3年連続のソニックシティです。こちらは大満足の3時間 超えのコンサート。難波さんも変わらず素敵なお兄さんでした。
大宮ソニックシティ
ライブ日記になってしまいましたが以上が今年最後のブログです。教室のお話は来年のブログでお伝えします。新年は1月4日(金)からレッスンが始まります。

今年も皆様には大変お世話になりました。来年もまた何卒よろしくお願いいたします。

英会話Yoshimi English Lessons








0 件のコメント:

コメントを投稿