2018-12-04

祝!東京外国語大学ご入学

ハロウイン写真をアップして一息ついていたら、もう12月。
昨日、12/3は毎年恒例のデイアウト秩父夜祭りに行ってきました。(行く前に教室の中だけクリスマスデコレーションを終わらせて)今週中になんとか外のライトアップも先生に頑張ってもらいますのでお楽しみに。
今年は商店街から花火見物
そして、今日のタイトルの本題ですが、クリスマス前に今年まだブログにアップできなかった2018年の特別なニュースを2つ皆さんにどうしてもお伝えしたく・・・今日はその1つ目をお届けさせてください。

今年の4月に元生徒さんのFくん(中3から高2までの3年間、毎週欠かさず個人レッスンを受けてくださった生徒さんです)が現役一発合格で国立の「東京外大」へ合格されて、今は府中まで通いながらキャンパスライフを満喫しているそうです。
大学合格、ご入学、心からお喜びそしてお祝い申し上げます。

お母さまから伺ったお話では、本命の「東京外大」以外に私立も滑り止めで、J智やR教などの大学を受験されたそうです。(滑り止めがもはや、滑り止めレベルではないのですが)結果、先に受験した私立は残念だったそうで(でも補欠合格はあったという結果)そのかなり暗い状況の中からの国立一発合格!Fくんご本人の努力と頑張りは半端なく凄かったのでしょうね。

当教室で習われていた頃も、いつもしっかりレッスンを聞いて、話して、宿題も毎週きちんとこなしてくれた、素直で真面目ないいお子さんで、先生にとってもたいへん教え甲斐のある生徒さんでした。
先生との毎週のレッスンがとても楽しかったそうで、そう言っていただけるだけで先生も私もありがたく感じています。
今はご自分が塾でのアルバイトで高校生に英語を教えているそうですが、そこで習う側から教える側に立ってみて人に教えることの難しさを、痛感・実感されているそうです。

いや~、本当に素晴らしい、同じ年の子どもを持つ母としてなんとも羨ましく、また本当に嬉しい幸せ気分になったビッグニュースでした。
秩父神社・合格祈願
もうこれから寒さが増すとともに受験シーズン突入ですね、努力が結果となった実例はこんな身近にありました。教室にも中学、高校、大学受験をされる生徒さんが数名いらっしゃいます。皆さん頑張ってね~。私も先生も応援しています!

園児・小学生・中学生・大人グループレッスン 

英会話 Yoshimi English Lessons ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿