2018-09-30

MT Tamborine タンバリン マウンテン

もうすぐハロウイン。なのにまだオーストラリア旅行の話が続いていますね、すみません。今日は観光写真をいくつかご紹介いたします。
ゴールドコーストといえば白い砂浜、青い海!が一番の観光スポットですが、今日ご紹介するマウントタンバリンや、スプリングブルックNP,ラミントンNPなどHinterland(ヒンターランド)と呼ばれる森林エリアにも見どころはいっぱいあります。
この道の両側にお店がたくさん。
何のお店だったか??
私の好きなお花系のクラフト材料がいっぱい
ワインバーと言いながらショールなども売ってます
甘~いファッジのお店
このショップストリートはマウントタンバリンの目抜き通り。関東で言うところの軽井沢的な避暑地のステキかわいいお店やカフェなどのあるエリアです。このような商業エリアはここだけであとは自然がいっぱい。レインフォレスト散策やハンググライダーなどのスポーツも楽しめます。
レインフォレスト・ウォーク
ちょっと小さな滝でした・・・
ちびっこプールほどのサイズの根っこ
軽装で2,30分でぐるりと回れる散策コースがいくつもあり週末の気軽なハイキングにもってこいの場所です。
みんなサンセットを見に来ています
雲と霞が多かったです
このスポットはきれいな夕日が見られる、とパンフレットに載っていたので来てみたら、結構たくさん人が集まっていました。ちょっと雲が多くてあまりきれいな夕日は見られなかったのですが、少し肌寒い夕方にピクニックシートや毛布の上で家族やカップルで夕焼けを見ている、のどかな休日がなんともオーストラリアぽくって嬉しくなりました。

次の日記でオーストラリアは一旦終了の予定です。どうかもう少しお付き合いください。

大人のグループレッスン 火曜日夜、金曜日朝

英会話 Yoshim English Lessons ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿