2018-05-20

Thai Festival 2018

曇り空→雨に変わった先週の日曜日、5月13日。念願かなって行ってきました!代々木公園で開かれている「タイ・フェスティバル」。

10時には既に大勢の人たちが
昨年このタイフェスの常連の生徒さんから絶対行ってみて!と教えていただき行く予定をしていたのに、大雨が降って断念したので「今年こそは!」と意気込んでいた所、なんとも微妙な「お昼から雨」の予報が出ていたこの日ですが・・・思い切って朝10時のオープンに間に合うように電車に乗っていってきました。生徒さんは前日に松山からお車で行かれたそうです。

皆さんご存知!大人気のお祭りのようです。
なんと代々木公園は2013年の8月に来て以来(このブログにUPした日記で確認しました。)5年の月日が流れちゃっていました。(はっ、やっ、早!)5年ぶりの代々木公園でのフェスティバル、人人人、大勢の人が集まってました!
セロリと蟹のカレー、ライス、グリーンカレー、500円

こんな感じのお店がいっぱい
メニューも豊富??
日本のお祭りにお店を出すテキ屋さんが全部タイ料理のお店になった感じです。
一番多く売られていたメニューは「ガパオライス」と「パッタイ(タイ風焼きそば)」だったかと思います。グリーンカレーとかトムヤムクンよりポピュラーでした。でも私も先生も昔、タイに1ヶ月ほど滞在したことがあるのですがガパオライスは食べた記憶がないのです・・・このフェスで私が食べた「ガパオ」は鶏ひき肉の甘辛炒めのようなものでしたが、ガパオとはバジルのようなハーブの葉っぱのことだそうです。それが入った炒めものの様です。
トゥクトゥクを販売しています
おいしいものだけでなく、こんな物↑も売っていました。このタイフェス代々木公園は毎年5月に2日間開催されるお祭りです。タイフード好きの皆さんぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか。*ちなみに私はオーストラリアに住んでいた時に数回、タイ人さんからタイ人に間違われてタイ語で話しかけられた経験があるんです。だから余計にタイフード好きなんですかね~。美味しいですよね。
会場にはピクニックシート持参でまるでお花見の宴会のようなグループもたくさんありました。私達は10時から2時まで食べたり飲んだり、お土産ショッピングしたりと楽しみました。会場をあとにしてから結構な雨が降ってきまして・・・ちょっとラッキーだった日曜日でした。

キッズ・おとなグループレッスン生徒様募集中

英会話Yoshimi English lessons ホームページ



0 件のコメント:

コメントを投稿