2018-05-05

こどもの日 美味しいもの

今日は5月5日のこどもの日!大きな鯉のぼりを掲げているお宅(10匹ほど空を泳いでるお家もありました!)もちらほらあるここ吉見町ですが、お節句でパーティーをされる方も沢山いらっしゃるかも知れないですね。(教室はいつもどおりにレッスンしています・・・)
さて「端午の節句」と言えば、ちまきや柏餅。
味噌あんと小豆のあん、どちらもお薦めです
先日、ママ友からおすそ分けを頂き、あまりの美味しさに翌日、自らそのお店まで行って買ってきてしまったのです。長瀞の国道140号沿いにある「ふくろや」さんです。
灯台下暗しとはまさにこのことで、長瀞~秩父にはよく出かけるのですが こちらのお店はいつも素通りしていたのです。
人気のお店ということだったので、先に電話で在庫を確認してから伺ったのですが、閉店30分前でしたがお客さんが5名ほどいらしてました!
和菓子屋さんで平日でこのお客様の数。ホントに人気店さんなのね~と思った次第です。
ふくろやさんで1番有名なのが「すまんじゅう」だそうです。
直径10CMくらいの大きなお饅頭です
甘すぎないつぶあんが美味しいのです
柏餅だけでは帰れません!たくさん買ってしまい先生は呆れていました。でも、美味しいんですよ、本当に。
サイズはとにかくジャンボで大食らいの私にはもってこい!でも味は大味ではなく、とっても上品な甘さ!特に柏餅の「みそあん」は絶品。と、うちの子が言っています。チャンスがあったらぜひ一度ご賞味下さい。
 スイーツブログになってしまった「こどもの日」の日記です。

キッズ・おとなグループレッスン生徒様募集中

英会話 Yoshimi English Lessons ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿