2016-01-25

クリスマスプレゼントはTatsuro

大寒波襲来で、ここ吉見もホント寒いです!先日の雪の予想は外れてくれてラッキーでしたが、また来週も雪マークが・・・う~~~、早く春になって欲しいです。さあブログの方はやっと新年の話題になります。クリスマスプレゼントにサンタさんへお願いしたのは・・・山下達郎さんのコンサート。!!
入場の際に本人確認するそうです。
実は達郎さんのコンサートは初めてなんです。ネットの先行予約に申し込んだら運良く1回めでチケットがゲット出来ちゃいました。ビギナーズラックなのか??
会場は大宮のソニックシティ

デビュー40周年
12月には村田さんのライブ、そして新年早々タツローさんと数十年ぶりの「続けてライブ」です。高校生の時から結婚する前まではライブに行きまくってました。ライブハウスから武道館まで、ホント今思うとよくあんなに頻繁に出かけられたよな~~って。元気があったんですよね。
そして達郎さんのコンサートは2月で63歳になられるとは絶対に思えないくらい素晴らしい歌声とパフォーマンスで、マジ行けて良かったです。そしてタツローさんのツアーバンドのメンバー難波弘之さんが、(彼も今年63なんですね)これまた昔と変わらず素敵に可愛くかっこ良くキーボードを弾いているお姿を拝見できて感激でした。
実は私は随分と昔から難波さんのファンです。彼のバンド、Sense of Wonderのライブは都内のものはほぼ全部見に行っていました。当時は(30数年前ですが)本当にグッドルッキングなお兄さんで「こんなに素敵なミュージッシャンがいるなんて」と私の中ではアイドルだったのかも知れません。そんな彼は現在も普通のおじさんルックではありませんでした!更に優しそうになった素敵なお兄さんだったのですよ~。
会場のお客さんも40代50代~の方が大半で30くらいの方がやたら若く見えました。(ハハハ)
もちろん私はどっぷりおばさんルック&スタイルなのでいい感じにブレンドインしていたと思います。やはり歳をとってもライブでもなんでもドンドン出かけて行くべきですね。気持ちがホント、リフレッシュしちゃいます。
コンサートはアンコールも含め3時間半近く、とっても良かったです。聞けたらいいな~と思っていた「Day Dream」は2曲めで、ただ1番のお気に入りの「Music Book」は残念ながら演奏されなかったのでぜひ次回は、の期待を込めて来年も絶対タツローさんのコンサートチケットGetしますよ~!!(必勝)
次回は英会話教室の話題をお届けできるでしょうか??

 

大人、子どもグループレッスン生徒さま募集中

英会話Yoshimi English Lessonsホームページ





0 件のコメント:

コメントを投稿