2016-01-11

12月の出来事-その2

2016もスタートしましたね!!実は昨年「ぎりぎり今年最後の日記アップです。」との書き出しで始めた日記があったのですが・・・やはりアップは出来ず今日になってしまいました。今年も気持ちだけ”ブログ日々更新”の私ですが何卒よろしくお願いいたします。
では前回の続きです。12月3日の秩父夜祭りの後は6日に高崎で開催された「全国高校生英語スピーチコンテスト、関東甲信越大会」に行ってきました。
私も先生も初めて見学させてもらいましたが、どの生徒さんも素晴らしいスピーチを披露されていました。皆さん5分ほどのスピーチ内容を暗記して原稿を見ることなく話されていました。日本人の生徒さん、ご両親のどちらかが外国人の生徒さん共に上手な発音と流暢な話し方でのスピーチを披露していました。手前味噌で恐縮ですがうちの子どもも参加させていただきまして結果は・・・
学校に「祝」って頂きました
となりました。担当してくださった英語の先生とALTのお陰です本当にありがとうございました。

さて、6日の次のイベントは私にとって12月いえ2015年最大!?の出来事でした。この写真で分かる方はいないと思いますが・・・。
オールリクエストライブでした!
13日(日)村田和人さんのライブに行ってきました~~~!!南浦和のライブハウスです。7,8年ぶりに伺った彼のライブです。ずっと行きたかったのですが何故か重い腰が上がらずいましたが、12月の私の誕生日プレゼントとしてライブへ行くことに決めました。
村田さんもなんと還暦を越えて・・・私もデビュー当時からのファンですので同じに年をとっており・・・本当に時の経つのは早いものだと感慨も一入(ひとしお)でした。でも声は昔のまま変わらずとっても素敵でした。久~しぶりのライブはとってもハッピーな気持ちになれました。タイムスリップをして二十歳の自分に戻ったようなひとときでした。

そしてライブの次はクリスマスです。
うるさい?飾り付け
毎年恒例の賑やかなツリーと教室の外のクリスマスライトの飾り付けをしました。正直飾るのは手間と時間がかりますので毎年(今回はツリーは出さなくてもいいかな,外のイルミネーションは無しでもOKかも)なんて良からぬ考えが頭を過るのですが、頑張って飾りましたよ。
生徒さんには喜んで頂けましたので飾った甲斐がありました。

12月はまだまだ終わりません、続きはその3へ。


グループレッスン生徒様募集中

英会話Yoshimi English Lessonsホームページ







0 件のコメント:

コメントを投稿