2013-09-18

宮古島のウコンまんじゅう

もう9月も中旬を過ぎ朝晩はかなり涼しくなりましたね。

そろそろチラシのポスティング活動も再開できそうな陽気になって来ました。
夏の間お休みしていたウォーキングも再スタートさせねばですが・・・

今日は甘いもののお話です。

先日お向かいさんから旅行のお土産をいただきました。


沖縄の宮古島のお饅頭です。


木村屋のアンパンみたいに見えますが・・・


ウコンで黄色い生地は結構しっかりとした歯ごたえで、しろあんもたっぷり。

甘すぎず素朴な手作りパンのようです。

とてもおいしいのですが、お茶もぜひ一緒に飲んでください。

でないと口の中がもごもごしちゃいます。

昨年私たちも沖縄に行きましたが本島だったのでこの「伊良部名産」のおまんじゅうは見かけませんでした。

きっとローカルなお土産なのでしょうね。

宮古島にもいつか行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした。


初心者向けグループレッスンスタート!金曜日10:00~

英会話 Yoshimi English Lessons ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿