2013-06-23

青梅 収穫しました!

雨が数日続きましたが気温があまり上がらず過ごしやすくて助かりました。

この雨の晴れ間に庭の梅の実を収穫しました。


たった1本の梅の木ですが今年は豊作。昨年とは大違いのその出来にびっくり。


腕や手にたくさん小枝のひっかき傷を作りながら主人と2人でとりました。
なんと総量5.5Kg。まさに今流行りの「J J J」


洗ってへたを取りあく抜きしてから、「梅シロップ」を仕込みました。

1ヶ月ほどで出来上がるようですが・・・

汗と血を流しながら収穫したこの梅!!

お店で売っているのより100倍くらいおいしいシロップにならないと・・・困ります。


 
 

小学生新グループスタートします。毎週金曜日17時~。

英会話Yoshimi English Lessonsホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿