2022-02-16

ハッピーバレンタイン 2022

毎回お詫びのメッセージから始まるブログって、一体・・・。

気がつけば、2月。そしてバレンタインも終わってしまいました。本当にすみません。 新年の挨拶以来の投稿となりました。

何が特別忙しいのか??って、何も答えはないのですが、昨秋から先生の左肩の腱が切れていまして、病院通いが続き、それにプラスして私と先生二人して、他にも色々と体や歯にガタが来まして、さらなる病院通いが始まり・・・お休みの月曜日と午前にレッスンがない日の予定は、ほぼ病院という、悲しいスケジュールの日々が続いております。この先少し減りそうな予感もありますが、それでもゼロにはなりそうにありません。(涙)

ほんと元気なご老人が羨ましい!!健康第一、実感しています。と、これを言い訳にして本日のブログは、バレンタインDayのお話です。

 



生徒さんからもバレンタインのお菓子とチョコ を頂きました。お心遣いたいへんありがとうございます。ありがたく、美味しくいただきました。

私と娘もそれぞれパパ(先生)にチョコを渡したのですが、なんと!?先生からは何も無し!ですよ。いや~マジありえないんですけど!!!!我が家はJapan方式のバレンタインではなく、AustraliaWay。

2月14日が女子からで、3月14日のホワイトデイに男子からお返し、と言うのが日本式。

オーストラリアにはホワイトデイはありませんから、バレンタインDayには恋人同士やファミリー間で花束やギフト(チョコや宝石など)を贈ります。

なのでうちも基本毎年、家族用にと大きなチョコのギフトBoxを買ったり、それぞれがチョコやスイーツを買ってきて、みんなでいただくのです。なのに今年は先生曰く、バレンタインを忘れていた。(はぁ~、お店にはバレンタイン・コーナーがあってチョコレート色々売っていたの見てますよね!?)

私と娘がじゃ~んと、チョコを渡すと、「ごめん僕からは用意してなかった、今日はバレンタインズデイだったんだね。忘れていた・・・」と申し訳無さそうに。

「ホワイトデイにはものすごい量のチョコレートお返しにくださいね。」と口にはできませんから、念を送っています。3月14日を楽しみにしている私です。


新年度、新クラススタート

英会話 Yoshimi English Lessons ホームページ



0 件のコメント:

コメントを投稿