2018-06-23

Love Fish & chips

オーストラリアと言えば、フィッシュ&チップスですよね。前回遊びに行って以来7年ぶりのFish& Chips、ずっと心待ちにしていた私です。エアポートの待ち時間にカフェで食べることもできましたが、やはりそこはちょっと我慢して、美味しいと評判のお店で食べたいですよね。で、先に訪れたパースの海辺の町 Fremantle フリーマントルで食べてきました!(パースの街で3日間親切にしてくださった地元の方から、Fishならフリーマントルがいいよと教えていただいたので電車に乗って行ってきました。)
Kailis Fish market Cafe. 2人前+ギネスビール
パースシティのFast Eddys Cafe
Gold CoastのPeter's Fish market
ゴールド・コーストでは有名なピーターズさんでチップスの代わりにPotato Scallop(ポテト スコロップ)をオーダーしました。私も先生もチップスより大好きなPotato Scallop,欲張って3枚づつ頼んでしまってお腹がいっぱいになりました。
これは日本で言えば、「じゃがいもの天ぷら」。ただ衣がフリッター生地のようにベーキングパウダーと塩など の入ったものなので、ザクッと感のある食べごたえのあるフライです。
私が作ったディナープレイトです。
こちらは自炊の夕ご飯、冷凍のミートパイとHokiフィッシュに野菜とアボガドを添えていただきました。スーパーで売っているミートパイも安くて美味しいです。
もう一つ写真を撮り忘れてしまったのですが、Redcliffe のSuttons BeachでもFish & Scallopをいただきました。2週間の旅行中にこれだけ食べれば十分と思われるでしょうが・・・帰国して自分でアブラカレイのフライとポテトスコロップを料理して食べました!!(痩せない理由はこれです・・・)次は観光地の写真が載せられるかと・・・
お楽しみに!

大人のグループレッスン・金曜10時  受付中

英会話 Yoshimi English lessons ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿