2017-09-02

気がつけば 9月

前の日記からなんと2ヶ月以上!!ご無沙汰してすみません。特に理由も無くこんなにサボってしまいました。でもその間にちょっとした(いえ、ちょっとでなく結構困った)出来事が立て続けに・・・

まず教室のパソコンが突然、前触れもなく起動しなくなり・・・ママ友のご主人にいろいろ調べて頂いた所ハードディスクが壊れている と。→新しいPCを購入。

その次はこれまた突然、キッチンでコンロの強火の1口に火が着かな~い!!(10年目の物なので経年劣化?)→残り2口で頑張ろうか?でも弱火のコンロは使いづらい。→コンロも買い替えました。

新しいコンロでルンルンとお料理していたら、なんと!3度めの突然に襲われました。
教室のエアコンから水漏れ!レッスン中に生徒さんが発見してくれたのですが、壁も床もびしょ濡れ!!水漏れは止まらず、業者さんに見ていただきましたが原因不明。(こちらも10年目になるので経年劣化??)
修理もできず→暑い部屋ではレッスンは出来ませんから→買い替えました。

と1ヶ月足らずの間に3件もの買い替え!PCや家電にも寿命がありることは承知しています。でも一気に来るのは流石にキッツイ話です。せめてコンロの前にエアコンが壊れていればコンロは買い換えずにいたのですが・・・後悔先に立たず。
これで当分の間は家電等は買わずに済めば良いのですが、もう突然は十分です。トホホ。

そして最後にダメ押しの「突然写真」を一枚。私が2年間使ったゴルフ手袋。先日スイングしたら思いっきり破けました!


↑これで最後となりますように。ブログの再開がこんな話題ですみません。でも印象に残った出来事はと聞かれたらこれしか思い浮かびませんでした。(涙) 次回は楽しいお話をおお届けできますように。

大人のグループレッスン・初級クラス・金曜午前

英会話 Yoshimi English Lessons ホームページ


0 件のコメント:

コメントを投稿