2014-09-26

やまなし三昧の日曜日

先週の日曜日、生徒さんにお誘いいただいて「山梨満喫、デイツアー」へ行って参りました。生徒さんが毎年参加されているという「ワイン祭り」にご一緒させていただきました。ワイン祭り=ワインが飲める、なので帰りの運転のために奥様はぶどうジュースで過ごすというちょっと申し訳ないプランだったのですが同乗させていただいて楽しんできました。お天気は雨の予報が一転してPカン、ドライブ日和。まずはワインの前に腹ごしらえの美味しいおそばのランチへ。
とっても人気のお蕎麦屋さん塩山の「そば丸」さんへ連れて行っていただきました。
実はこの並盛に+追加の小ざるが付いて大盛りをいただきました。
高い天井の店内
お蕎麦屋さんでこんなに駐車場がいっぱいになって、入り口に順番待ちの人、人、人は初めてでした。先生と二人だけで来たなら絶対に却下されてしまいそうなくらいの大盛況ぶり。
私は、並んでも食べたい派なので連れて行っていただけてホントにラッキーでした!!そしてお腹いっぱいになった4人が向かったのは本日のメイン「ワイン祭り」、勝沼の白百合醸造さんで行われている「ロリアンワイン祭」
ぶどう棚からの木漏れ日が気持ちよかった~。
ワインとぶどうジュースで乾杯!

ワインは飲み放題!(飲み過ぎてなのか?、横になって寝ているおじ様やお兄さんたちもちらほら )バンドの演奏もあって賑やかに、楽しい日曜日の午後。ぶどう棚の下でワインとチーズとソーセージをいただきました。 美味しかったです。
さらに満腹になった私たちが最後に向かったのが・・・
ご存知の方も多いかと思いますが、温泉「ほったらかしの湯」
(実はこの温泉のことは別の生徒さんから超お勧めの場所と言われて、行って見たくてしょうがなかった温泉なんです。露天風呂から富士山と甲府の町が眺められる絶景温泉だと。)

私たちが選んだのは「こっちの湯」入って右側の温泉です。
さすがに温泉内からの景色は写真に取らなかったのですが(ネットで検索すると露天風呂から撮影されている写真がかなりアップされていますが・・・はだかの・・・いいのかなぁ)
本当に彼方ではありますが富士山が真正面に雲の上から頭を出していました。
雲が・・・

大きな湯船に大勢の女性とちびっ子たち。温水プールさながらの様でもありましたが・・・とにかく広い空の下、開放感あふれる温泉に浸かりススキの穂の先に富士山を見る。

贅沢な時間を過ごし夜景に変わるまでのんびりさせていただき男性陣を30分くらい待たせてしまいました。観光バスが何台も来るほどの大人気の温泉なのでゆったり風情を楽しみたい方には曜日と時間を選んで行くことをお勧めします。私はもう一度富士山が雪の帽子をかぶる頃行ってみたいと思っています。日帰りだけれど充実の初秋の山梨満喫ツアー。お誘いくださったRina さん Motonori さんのお二人に感謝です。本当にありがとうございました。


おとなの初心者コース@¥1,000・生徒様募集中 

英会話Yoshimi English lessonsホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿