2014-07-26

Homework 宿題 忘れました・・・

学校の夏休み真っ只中!ちびっ子たちには楽しいお休み。受験生には勉強三昧のお休み??でしょうか。でもお休み中でも教室のレッスンはいつも通りに行っています。
ってことは・・・もちろんホームワークも普段通り出ていますよ!
なぜか今週は宿題を忘れてくる生徒さんが目立ちました・・・何がホームワークだったのかすっかり忘れた子=男の子に多かったです。頭で覚えたから大丈夫と言ってメモを取らずにいた子供たちです。女の子は宿題はやったのにそのノートを家に置いてきてしまった子が数名。
そして、違うワークのページをやってきた子も・・・。

いつもほとんど皆しっかりやっているので私のほうがビックリ!でした。
夏休みに入って気持ちがお休みモードになってしまったのかなぁ?
でも、教室に入ってくるときに「宿題が何だったのかわからなかったです・・・(涙)」「ノートがかばんに入ってないです…(困)」と、本人なりに宿題を忘れたことは問題だと感じているようです。

子供たちの中にはスケジュールが過密で英語の宿題まで手が回らないよ~と言っている子もいますが、先生もそんなに山のように宿題は出していませんよ。たぶん10分くらいで終わる量の子もいたはずです。

この夏休み期間、私は宿題を厳し~くチェックしますので、忘れずにやってきてくださいね。それから、ワークやノートブックに書く字はゆっくり、丁寧に書くことを心がけてね。小さいお子さんはお母様のサポートがあるとうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿