2015-10-28

10月の写真日記 P2

先日のPage1は「東京デイトリップ」でしたが本日は「私の作品」写真をご覧頂きたく・・・。作品って何も自慢するほどのものではなく、実は今月PTAの行事に参加して初めて作ったドライフラワーの飾りです。
まあるい飾り

ここから初めて・・・

こうなりました。バラはプリザーブドです。
お店で買ってきました。と言ってもOKなくらい??。結構素敵に可愛く仕上がりましたよね。(自画自賛) OL一年生の頃はなんと生け花を習っていました、たしか池坊だったはず。真、副、体(しん、そえ、たい )という基本だけはなんとなく覚えていますが・・・2年ほどでやめてしまったので全くセンスも磨けずでしたが。生花でもドライでもお花のある生活はいいですね。ホント心が和みます。

と、いい感じで締めくくればいいのにやはり最後は食べブログに・・・10月、秋の味覚+ハロウィンといえば「かぼちゃ」
大きなかぼちゃでしょ

圧力鍋で15分ほど

北海道の美深(父の出身地)で収穫された「栗かぼちゃ」です。これはホントのほんとにおいしくて!ただ蒸して頂くだけですがとっても甘くてホクホクで最高に美味しいかぼちゃです!!親戚から頂くだけでは足りず毎年美深からの通販でも購入しています。ぜひ皆さんにも召し上がって頂きたいです。
昨日から教室でもハロウィンウイークが始まりました。次回はその写真をアップしますのでお楽しみに。

園児、小学生、大人のグループレッスン

英会話Yoshimi English lessons ホームページ


0 件のコメント:

コメントを投稿